915 Distance Without Compromise 一歩も譲らない、飛びと操作性。

915d2

大きな飛びと、高い許容性を実現。

915D2は、優れた飛距離と許容性でフェアウェイを狙っていくことができます。460ccの洋ナシ形ヘッドが、信頼と安定感を提供します。915D3に比べて、高弾道でつかまりやすくなっています。

フルサイズ洋ナシ形状 460cc

  • 8.5°
  • 9.5°
  • 10.5°

■左用:9.5°
■カスタムモデル:7.5°(右用)、10.5°(左用)


品 名: タイトリスト 915D2
ヘッド体積: 460cc
ヘッド素材: チタン
グリップ: タイトリスト・360° ツアーベルベット・
ラバー・フラットキャップ(M60)
シャフト: タイトリスト スピーダー515
ツアーAD MJ、ツアーAD GP 6/7
ディアマナ R、KURO KAGE XM 60/70
アッタス ロックスター、アッタス G7 6/7
スピーダー エボリューション
スピーダー・エボリューション II 661/757
本体価格:
タイトリスト スピーダー515 1本/60,000円+税
ツアーAD MJ 1本/79,000円+税
ツアーAD GP 1本/79,000円+税
ディアマナ R 1本/79,000円+税
クロカゲ XM 1本/79,000円+税
アッタス ロックスター 1本/79,000円+税
アッタス G7 1本/79,000円+税
スピーダー エボリューション 1本/79,000円+税
スピーダー・エボリューション ll 1本/79,000円+税
原産国: 日本
915d2
915d3

大きな飛びと、弾道のコントロール性を追求。

915D3は、操作性と許容性に優れ、弾道をコントロールして飛距離を伸ばすことができます。440ccの伝統的なディープフェースの洋ナシ形ヘッドで、弾道のコントロール性を追求しています。915D2に比べて、低弾道、低スピンを実現します。

伝統洋ナシ形状 440cc

  • 8.5°
  • 9.5°
  • 10.5°

■左用:9.5°
■カスタムモデル:7.5°(右用)、8.5°(左用)


品 名: タイトリスト 915D3
ヘッド体積: 440cc
ヘッド素材: チタン
グリップ: タイトリスト・360° ツアーベルベット・
ラバー・フラットキャップ(M60)
シャフト: タイトリスト スピーダー515
ツアーAD MJ、ツアーAD GP 6/7
ディアマナ R、KURO KAGE XM 60/70
アッタス ロックスター、アッタス G7 6/7
スピーダー エボリューション
スピーダー・エボリューション II 661/757
本体価格:
タイトリスト スピーダー515 1本/60,000円+税
ツアーAD MJ 1本/79,000円+税
ツアーAD GP 1本/79,000円+税
ディアマナ R 1本/79,000円+税
クロカゲ XM 1本/79,000円+税
アッタス ロックスター 1本/79,000円+税
アッタス G7 1本/79,000円+税
スピーダー エボリューション 1本/79,000円+税
スピーダー・エボリューション ll 1本/79,000円+税
原産国: 日本
915d2

テクノロジー&特長

高い反発・低スピンでさらなる飛距離を実現する

アクティブ リコイル チャンネル™

ティーショットパフォーマンスが求められるドライバーのために専用設計した溝“アクティブ リコイル チャンネル™”をソールのフェース側に配置。ヘッドの性能を最大限に活かして、さらなる飛距離を実現します。

915 driver

反発エリアを拡大させた

ラジアル スピード 鍛造フェース

鍛造製法の長所を活かした微細な成形により、フェース左右の反発性能を高めています。

許容性を高める

高慣性モーメントデザイン

飛距離と同様に重要な許容性を高めるため、ヘッド内部の重量をバランスよく配置。トゥ寄りのウエイトパッドにより、慣性モーメントを向上させました。また、内部のアコースティックパッドで、飛びと心地よいインパクトを連想させる打音を追求しています。

915 MOI Design

高精度フィッティングシステム

SureFit® Tour

タイトリスト独自のロフト角、ライ角の2次元独立調整システムにより、16通りのポジションから最適なセッティングを選べます。左のパフォーマンスガイドから好みの弾道をイメージし、調整してください。

915 Hosel

その他の特長

915 Premium Shafts

プレーヤー個々のスイングを最適にする、豊富なシャフト・バリエーション。

915 Solid Feel

飛びと心地よいインパクトを連想させる打音を追求。

915 Great Look

構えやすい洋ナシ形状と高級感のあるデザイン。

915D2

シャフト タイトリスト
スピーダー515
ツアーAD MJ 6/7 ディアマナ R60/70 アッタス
ロックスター 6/7
スピーダー
エボリューション
661/757
ロフト角(度) 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5
シャフトフレックス R/SR/S S/X S/X S/X S/X
ヘッド体積(cc) 460 460 460 460 460
ライ角(度) 58.5 58.5 58.5 58.5 58.5
長さ(インチ) 45.25 45 45 45 45
クラブ重さ(g) 307 317 326 317 326 317 327 318 328
シャフト重さ(g) 54 62 72 64 72 64 74 66 76
スイングウエイト D3.5 D3.5 D4.0 D3.5 D4.0 D4.0 D5.0 D3.5 D3.5
シャフトトルク(度) 3.9 3.4 3.2 3.5 3.1 3.4 2.9 3.8 3.3
キックポイント 中調子 中調子 中調子 中調子 先中調子
    はMJ 6、はMJ 7 はR60、はR70 は6、は7 は661、は757
シャフト ツアーAD GP 6/7 KURO KAGE
XM 60/70
アッタス G7 6/7 スピーダー・エボリューション II
661/757
ロフト角(度) 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5
シャフトフレックス S/X S/X S/X S/X
ヘッド体積(cc) 460 460 460 460
ライ角(度) 58.5 58.5 58.5 58.5
長さ(インチ) 45 45 45 45
クラブ重さ(g) 319 328 316 324 316 329 319 328
シャフト重さ(g) 66 75 63 72 65 76 69 77
スイングウエイト D4.0 D4.5 D3.5 D4.0 D3.5 D4.5 D4.0 D4.5
シャフトトルク(度) 3.1 2.9 3.7 3.2 3.8 2.7 3.8 3.2
キックポイント 中調子 中調子 中調子 中調子
  はGP 6、はGP 7 はXM 60、はXM 70 はG7 6、はG7 7 は661、は757

915D3

シャフト タイトリスト
スピーダー515
ツアーAD MJ 6/7 ディアマナ R60/70 アッタス
ロックスター 6/7
スピーダー
エボリューション
661/757
ロフト角(度) 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5
シャフトフレックス R/SR/S S/X S/X S/X S/X
ヘッド体積(cc) 440 440 440 440 440
ライ角(度) 58.5 58.5 58.5 58.5 58.5
長さ(インチ) 45.25 45 45 45 45
クラブ重さ(g) 307 317 326 317 326 317 327 318 328
シャフト重さ(g) 54 62 72 64 72 64 74 66 76
スイングウエイト D3.5 D3.5 D4.0 D3.5 D4.0 D4.0 D5.0 D3.5 D3.5
シャフトトルク(度) 3.9 3.4 3.2 3.5 3.1 3.4 2.9 3.8 3.3
キックポイント 中調子 中調子 中調子 中調子 先中調子
    はMJ 6、はMJ 7 はR60、はR70 は6、は7 は661、は757
シャフト ツアーAD GP 6/7 KURO KAGE
XM 60/70
アッタス G7 6/7 スピーダー・エボリューション II
661/757
ロフト角(度) 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5
シャフトフレックス S/X S/X S/X S/X
ヘッド体積(cc) 440 440 440 440
ライ角(度) 58.5 58.5 58.5 58.5
長さ(インチ) 45 45 45 45
クラブ重さ(g) 319 328 316 324 316 329 319 328
シャフト重さ(g) 66 75 63 72 65 76 69 77
スイングウエイト D4.0 D4.5 D3.5 D4.0 D3.5 D4.5 D4.0 D4.5
シャフトトルク(度) 3.1 2.9 3.7 3.2 3.8 2.7 3.8 3.2
キックポイント 中調子 中調子 中調子 中調子
  はGP 6、はGP 7 はXM 60、はXM 70 はG7 6、はG7 7 は661、は757
  • ※左用あり ※スペックはSのみ表記、2015年9月現在。 ※ゴルフクラブの重さ(総重量)は目安としてお考えください。 ※上記のスペックは標準ポジション時の数値となります。
  • ※915D2のカスタムクラブは、ロフト角:7.5度(右用)、10.5度(左用)のみ。 ※915D3のカスタムクラブは、ロフト角:7.5度(右用)、8.5度(左用)のみ。
  • ※915D2/D3は、913・910・VG3ドライバー用SureFit® Tourスリーブ付きシャフトと互換性があります

ストックシャフト

タイトリスト スピーダー515 (フジクラ社製)

スピーダーテクノロジーの一つ低樹脂量カーボンシートを全長に採用。軽量化とふりやすさ、そして弾きの良さ全てを向上させました。

ツアーAD MJ (グラファイトデザイン社製)

中間部の剛性を保ちながら、手元の剛性を高めたシャフトで、弾きと程よい粘りで暴れが少なく、叩いても左に行きにくい設計。

ツアーAD GP (グラファイトデザイン社製)

先端部高剛性により、オフセンターヒットにも負けない設計で、手元の剛性を上げることにより振り遅れを防ぎます。グリップ下から中間部にかけてのしなりを感じるシャフトです。

ディアマナ R (三菱レイヨン社製)

インパクト付近でのシャフトの走り・弾き感がある、飛距離追求型。

クロカゲ XM (三菱レイヨン社製)

中間から先端の剛性が高く"叩ける"元調子系のXTシリーズに対してシャフト全体がスムーズにしなり、打ちだしの高さとつかまりの良さを実現しています。

アッタス ロックスター (シャフトラボ社製)

シャフトの中間部から先端部にかけ、剛性の平準化を実現。 圧倒的な飛距離とクセのない振り心地。

アッタス G7 (シャフトラボ社製)

手元部の剛性に加え、振りやすさと振り抜きの良さを実現するためのバランス設計を最適化。弾き感を演出し、飛距離に必要な捕まりとヘッドの走りを実現しています。

スピーダーエボリューション (フジクラ社製)

圧倒的ハジキと安定感のある振りを両立。

スピーダー・エボリューション II (フジクラ社製)

さらなる飛距離性能を求めた中調子シャフト。タイミングが取りやすくスイングへの許容範囲が広いため、しっかりとしたインパクトを迎えることができます。

その他のご案内

SureFit® Tour取扱い説明書

SureFit® Tour取扱い説明書

商品に付属の取扱い説明書&パフォーマンスガイドを、PDFファイルでダウンロードいただくことができます。

詳しく見る
パフォーマンスガイド

パフォーマンスガイド

16通りのポジションを表した「パフォーマンスガイド」は空に浮かぶ「的」のイメージです。この「的」へ向けて打ち出すお好みの弾道をイメージしていただき、調整してください。

詳しく見る
試打会情報

試打会情報

全国各地でタイトリスト試打会が開催中。ぜひ、この機会に「一歩も譲らない、飛びと操作性」をお近くの会場でご体感ください。

詳しく見る