”スピードクラウン”がもたらすシリーズ史上最大の飛びと直進安定性。
ロフト角:
9.5°/10.5°
ロフト角:
9.5°/10.5°
VG3ドライバーは、独自のスピードクラウン&チーターテクノロジーによりクラブスピードのアップと、シリーズ史上最大の高慣性モーメントデザインによって、最大級の許容性とヘッドの加速を生み出します。
まっすぐに伸びていく力強い弾道と比類なき飛距離。打てば必ずわかる進化した飛びをご堪能ください。
VG3ドライバーでは、9.5°、10.5°のロフト別に専用の重心設計とヘッド形状を採用しています。
タイトリスト独自の中心軸重心設計によって、いずれのロフト角でも打球エリアとヘッド重心が一致。
これにより高い反発性能をロスすることなくボールに伝え、大きな飛距離を獲得することが可能です。
軽量のクラブにありがちな振り遅れを軽減し、加速と直進性をサポート。長尺ドライバーが苦手なプレーヤーでも安心です。
クラブスピードが上がる! 慣性モーメントもアップさせる!
二律背反を打ち破った、まったく新しい"軽量&低・深重心スピードヘッド"
クラウンからトゥ部に楕円状の穴を設けるタイトリスト独自のチーターテクノロジーは、ヘッドの軽量化と慣性モーメントの拡大という二律背反を解消し、クラブスピードのさらなる加速と、驚きの直進安定性を生み出します。スタイリッシュな外観でありながら低・深重心化を促進し、高慣性モーメントヘッドの課題だったつかまりにくさも、チーターテクノロジーによって解消しています。
チーターテクノロジーによって軽量・薄肉化されたクラウンからトゥ部に、軽くて強いカーボンファイバー成型クラウンを積層したスピードクラウンを採用。これにより軽量化を維持したまま、フルチタンクラウン同等の強度と心地よい打音を実現しています。
軽量7-1チタンを鍛造することで、高い精度と反発性、そして心地よい打音を実現。
理想的な重量配分にするため、トゥ側の重量を削減。
約12gの肉厚ウェイトパッドを配置することで、効率の良い低く深い重心位置と慣性モーメント値の最大化を可能にしました。
VG3ドライバーに採用されたCMT(CONCENTRATED MASS TECHNOLOGY)シャフトは、タングステンプリプレグを手元側に配置することで、軽量のクラブにありがちな振り遅れを解消。スムーズな振り抜きとスクエアインパクトをサポートすることで、高慣性モーメントヘッドの高い許容性とインパクトでの加速、さらには直進飛距離を大きく伸ばします。
VG3ドライバーには、タイトリスト独自のロフト角、ライ角の2次元独立調整フィッティングシステム「SURE FIT® Hosel」を採用。ロフト角、ライ角ともに-1°~+2°に調整することで、最適なインパクト条件を作り上げることが可能です。
※VG3ドライバー(2016/2014)・917・915・913・910との互換性があります。
Flex: R, SR, S
Weight: 46g, 48g, 50g
Torque: 4.7°, 4.6°, 4.5°
Launch: 先中調子
Flex: SR, S
Weight: 58g, 60g
Torque: 3.6°, 3.5°
Launch: 中調子
Flex: S
Weight: 56g
Torque: 4.4°
Launch: 中調子
Flex: S
Weight: 59g
Torque: 4.6°
Launch: 中調子
16通りのポジションを表した
「VG3パフォーマンスガイド」は
空に浮かぶ「的」のイメージです。
この「的」へ向 けて打ち出すお好みの弾道を
イメージしていただき、調整してください。