スコッティ・キャメロンパターの修理

国内修理
対応内容

注意事項

  • ■ヘッド交換修理は承っておりません。
  • ■限定モデル、プロトタイプモデルのパターは対応いたしかねます。
  • ■セレクトシリーズ、カリフォルニアシリーズ等に装着されているウェイトの変更修理はお受けいたしかねます。
  • ※ご購入時のウェイト変更についても国内では対応しておりません。
    SCOTTY CAMERONのウェブサイトをご確認ください。
    その際はお客様とSCOTTY CAMERONウェブサイトとの個人取引となり、弊社ではお問い合わせの窓口となれません。
  • ■製品の標準仕様と異なる仕様変更については対応いたしかねます。
  • ■彫刻・刻印・カラー変更等は承っておりません。
  • ■分解・改造を施された場合の保証対応修理及び有償修理は一切承れませんので、あらかじめご了承ください。

再塗装・再メッキ修理を中心として、パターの修理は発売時の風合いを必ずしも新品時の状態に再現できないため、検品後必要に応じてお客様の確認をとり、仕上がりのご了承をいただいてから修理に入ります。

受付

  • ■「修理受付・対応ガイド」に従いご購入いただいた販売店様へお持ちください。
  • ■すでに対応を終了しているパーツもございますので、その場合はご了承ください。
  • ■本書に記載したシャフトのみのお取扱いとなります。お持込み、記載のないシャフトについては対応しておりません。
  • ■弊社製造品での安全面を考慮し、原則としてパーツの返却はおこなっていません。
    シャフト・グリップに関しては、ご返却のご要望あるお客様は受付時にお申し出下さい。
    ただし、タイトリストロゴ入りパーツとタイトリスト専用設計パーツに関しては返却いたしかねますのでご了承ください。
    • ※折れたシャフトは大変危険ですので、折損部をテープや布等で保護した上でご発送ください。

シャフト交換

  • ■カタリナ及びクラシックシリーズDEL MARのMID・LONGパターシャフトは生産終了のため、シャフト交換は対応しておりません。
  • ■限定パターなどの特殊なシャフトの交換は対応できない場合がございます。
  • ■長さ及びシャフトの指定はできません。(標準の長さ・シャフトでの交換となります)
    • ※ヘッド重量が長さによって決定・開発されているため、原状回復を目的とした修理をおこなっております。
  • ■グリップ代は別途頂戴いたします。
  修理価格(1本) 納期
パターシャフト ¥7,000+(税) 約2週間
MID/LONG パターシャフト 参考価格
<¥10,000+(税)>
在庫終了につき対応終了

グリップ交換

  • ■限定パター等の特殊なグリップは対応しておりません。
  • ■仕様と異なるグリップは対応しておりません。
  グリップ代 交換工賃 修理価格(1本) 納期
パターグリップ ¥5,000+(税) ¥1,000+(税) ¥6,000+(税) 約1週間
パターグリップ(キャメロン WINN グリップ) ¥5,000+(税) ¥1,000+(税) ¥6,000+(税) 約1週間
パターグリップ(MID / LONG / Dual Balance) 参考価格
<¥5,000+(税)>
在庫終了につき対応終了
ヘッド緩み再接着
緩んだヘッドの接着部を清掃し再接着いたします。

注意事項

  • ■状態によっては修理できない場合がございます。

受付

  • ■「修理受付・対応ガイド」に従いご購入いただいた販売店様へお持ちください。
  • ■完全に抜けてしまっている場合はシャフト先端部(接着部)の保護に特に お気を付けください。
修理価格(1本) 納期
¥3,000+(税) 約2週間

クラブの保管について

高温・多湿な場所や温度の差の激しい場所での保管は、フェルール浮き・ヘッド抜け・音鳴り等の故障の原因となるばかりでなく、クラブパフォーマンスの低下につながる場合があります。長時間、直射日光に当たる場所での保管や、車のトランクの中(車内)や庫内のように、特に高温状態になるような場所での保管はお避けください。

シリコン交換

  修理価格(1本) 納期
スタジオスタイル ¥5,000+(税) 約2週間
トレリウムⅡ(フェース・バックフェース) ¥5,000+(税) 約2週間
デツアー/ニューポート デツアー ¥5,000+(税) 約2週間

パター用ビス交換

  • ■スタジオセレクトやデツアー等に装着されているウェイトの調整には対応しておりません。
  • ■修理対応を終了したモデル及びパーツもございますので、検品後対応の場合もございます。
修理価格(1本) 納期
¥2,000+(税) 約1週間

シャフトバンド(シール)再貼付

  • ■シャフトバンドのみの発送・販売は対応しておりません。
  • ■発売時と異なるシャフトバンドへの交換はいたしかねます。
  • ■製造より年数の経過したモデルは、終了のため対応していない場合があります。
修理価格(1枚) 納期
¥1,000+(税) 約1週間

墨入れ

  • ■製品仕様と異なるカラーへの修理は対応しておりません。
修理価格(1色) 納期
¥1,500+(税) 約2週間
再塗装・再メッキ
スコッティ・キャメロンパターヘッドへの再塗装・再メッキを施します。

注意事項

  • ■限定モデル、プロトタイプモデルのパターは対応しておりません。
  • ■再塗装・再メッキの仕上げに関して、発売時の状態と異なる仕上げへの変更修理は対応しておりません。
  • ■輸送等における付属品(ヘッドカバー等)の紛失、パターヘッドなどの破損・汚損については、保証いたしかねますのであらかじめご了承ください。

受付

  • ■「修理受付・対応ガイドに従いご購入いただいた販売店様へお持ちください。
  • ■下記にご案内いたします「仕上がりの注意点」をご確認の上、修理対応をお受けください。
  • ■輸送中の振動や衝撃で破損しないように、緩衝材等で保護しガタつきを抑え、クッション性の高い箱を使用して発送ください。
  • ■下記以外のモデルにつきましては、日本国内では対応しておりません。

仕上がりについての重要なご案内

SCOTTY CAMERONの再塗装・再メッキは、海外生産のものを国内施設で修理しております。

使用年数とも合わせ、新品時の風合いとは大きく異なる場合がございますことをご了承の上ご相談下さい。

仕上がりの注意点

  • ■再塗装・再メッキの際に多少研磨する為、ミリングが浅くなることがあります。
  • ■錆及び傷の程度によっては、その跡が残る場合があります。
  • ■トレリウムⅡ、トライレイヤード、ガンブルー仕上げに関しては、色の風合いに差が出る場合があります。
  • ■オイルカン仕上げは、新品時の風合い(オイルカン模様)と異なり、最終の仕上がりは加工完了後にしか確認できません。
    また、色の濃度もガンブルー仕上げに近い状態になる場合があります。
  • ■再塗装・再メッキ後の各箇所刻印への墨入れの色は、多少色味が異なる場合があります。
  • ■施してある仕上げを剥離するため多少研磨いたしますので、再塗装・再メッキ後のヘッド重量は、作業前に比べ重量に多少の変化がございます。

修理対応後の上記に該当するお申し出には、対応いたしかねますのであらかじめご了承下さい。

  修理価格(1本) 納期
ガンブルー仕上げ ¥10,000+(税) 約7週間
オイルカン仕上げ ¥11,000+(税) 約7週間
トライレイヤード ¥12,000+(税) 約7週間
プロプラチナム ¥12,000+(税) 約7週間
トレリウムⅡ(フェースにシリコン入り) ¥14,000+(税) 約7週間
  • ■パターのお手入れ方法はこちら