Discussions

このスレッドに返信する

917は本当に飛ばないのか?

westlake675

新モデルのTSシリーズは、シリーズ名を変えるほどの意欲作ということだと思うのですが、テーラーメイドやキャロウェイのウッドクラブとの機能差、特に飛距離性能に対する危機感の表れと受け取ることもできます。

しかし、実際にそこまで飛距離性能に差があるのでしょうか?Mシリーズやepicシリーズをお使いの方、ご意見を聞かせてください。

7件のコメント

1. tama1031

915d3からd2に変えましたが飛距離は差はあんまり感じませんでしたが打音が低いのとフェースの弾き感が柔らかいので飛んだ感は915の方があったと思います
    ts3を打つと915に近い打感に感じました
    あと、かっこよくないのも売れなかった理由じゃないですかね

1. ぐら

917D3を使ってます。epicやMシリーズを打ってみましたが正直なところ飛距離に差は余りありませんでした。ただ安定して飛ぶと言う印象はあります。917だと当たった時と外した時の差が大きいなと言う感じで、良くも悪くもベーシックなクラブだと思います。

1. 重心が高い目だったのも一因のような気がします。
    以前に比べれば随分マシとは言えかなりアッパー気味に打つ自分に合いましたから。
    (自分は飛距離が伸びました。最適スピン量になったんでしょう)
    重心が高い=スピン量が多い事を意味しますから飛んでいるようで途中失速された方もいる気はします。

1. こんにちわ。
    私は917D2(TourAD TP60)を使用しております。
    913.915と代々使用してきました。

917 販売的には苦戦しているようですが、それ程ひどいクラブではないです。
    (私個人的な意見ですが。。)
    距離も出ており仲間に飛距離で置いていかれる事はほぼ無いです。。。

ただ、私も優しく飛ばせるってのが欲しくなってしまい、最近出たばかりの
    プロギアのRSを購入しました。
    いやー ビックリ
    私のエースドライバーが タイトリストからプロギアに
    変わってしまいました。。。飛距離も20ヤード位伸びました。。。汗

テーラーメイドのM4も打ちましたが
    M4は逆に飛距離が落ちてしまいました。
    (フケ上がってしまう)

テーラーやキャロとクラブ自体の性能はそれ程、変わらないのでは??
    と思います。
    (ツイストフェイスやジェイルバック等の技術的革新は凄いと思います)

ただ、クラブヘッドの違いよりもシャフトの相性のような気がします。

が、完全に私見です。すいません。

1. 917Dですが、実際飛ぶという人が周りに全然居なかったのとセールスも非常に悪かったのは事実。
    事実は事実として受け止めて、良い製品を出してくれれば良い。

他社がカーボンコンポジットやカップフェース技術の進化版など様々な飛距離に直結する技術を投入している中で、ウェイト棒の出し入れだけが目玉だったのは残念だった。

1. 1
  2. 2
  3. Next

あなたの意見を返信する

コメントする場合はログインしてください

ログイン

TEAM TITLEISTのアカウントをお持ちでない場合はコチラ

新規会員登録