Discussions

このスレッドに返信する

917は本当に飛ばないのか?

westlake675

新モデルのTSシリーズは、シリーズ名を変えるほどの意欲作ということだと思うのですが、テーラーメイドやキャロウェイのウッドクラブとの機能差、特に飛距離性能に対する危機感の表れと受け取ることもできます。

しかし、実際にそこまで飛距離性能に差があるのでしょうか?Mシリーズやepicシリーズをお使いの方、ご意見を聞かせてください。

7件のコメント

1. westlake675

新モデルのTSシリーズは、シリーズ名を変えるほどの意欲作ということだと思うのですが、テーラーメイドやキャロウェイのウッドクラブとの機能差、特に飛距離性能に対する危機感の表れと受け取ることもできます。

しかし、実際にそこまで飛距離性能に差があるのでしょうか?Mシリーズやepicシリーズをお使いの方、ご意見を聞かせてください。

もっと冷静に考えてみてください。飛ばない、飛距離が劣るクラブをプロが使うと思いますか? 917の使用率の高いのは何を意味しているのでしょうか? 一般アマチュアがepicやMシリーズに距離で負けているのは、はっきり言って重さ負けしているだけです。総重量やバランス、ヘッド重量を比較してみてください。ヘッドスピードが低い方や、飛距離が200〜250ヤードの方には特に重さの影響が大きいのは事実です。ヘッド自体が軽いドライバーは慣性モーメントが小さく飛ばない&難しいとされていましたが、Mシリーズやepicシリーズのようなコンポジット構造の進化でそれらを克服できるに至ったのが大きな要因です。しかし、トッププロが使用するドライバーのヘッド重量は、epicやMシリーズ、917もほぼ同じ、彼らのヘッドスピードに耐えうるだけの重さ仕様のハズですが、軽量化の波は確実にゴルフ業界全体に広がっています。次作のTSシリーズの詳細はまだ発表されていませんが、そうした流れの中で開発されたこともあり、売れなければ話にならないので一般市販モデルは確実に軽量化され、飛距離性能だけではなくトータル性能をアップさせているはずですから、かなり期待できそうです。また、epicやMシリーズによってVG3シリーズが、もっと高い評価があっても良いと思うのですが、917シリーズにこだわる方にはやはり次作のTSシリーズということなのでしょうか。

1. 自分は917を使用しています。Mシリーズ、epicシリーズにかなりオーバードライブされてます。テーラーメイド、キャロウェイはウッドの作りが本当にいいらしいです。
    タイトリストに頑張ってもらわないとダメですよね・・・。
    参考にならない意見ですいません。

1. Prev
  2. 1
  3. 2

あなたの意見を返信する

コメントする場合はログインしてください

ログイン

TEAM TITLEISTのアカウントをお持ちでない場合はコチラ

新規会員登録