Discussions

このスレッドに返信する

TSドライバー試打

SpinMilled

今回TSドライバー試打させて頂きましたが
現ドライバー
915D2(9.5) ATTAS 3-60X

TS3(8.5) KUROKAGE XD-70X
これにより画像のような結果が出ました(計測は双方のクラブ3球ずつの平均です)
初速の+3はビックリです、これは飛距離にかなり影響出ますね

先ずはTourADとKUROKAGEをTS2で比較して更にKUROKAGEの60Xと70Xを打ち比べ70Xに決定

そこからKUROKAGE XD-70XでTS2とTS3を打ち比べしましたが、悩んだ末TS3に決定

ここからは私的表現になりますので参考になるか微妙ですが
最大の比較は打感、打音、打出角度でした
・打感 TS2よりTS3の方がボールが捕まった感が手元にしっかり感じられる(TS2が球離れが早い)
・打音 TS2-低音(グズッと球がつぶれる感じ) TS3-高音(球がフェースにめり込んでる感じ)
・飛距離 双方共に同等
・打ち出し TS2も低めですがよりTS3が低く出る

上記がTS3を選んだ結果です
TS3のスピン量が計測で2300と理想の数字が出て915にATTS 3での私のスイングは3000を
切るのが容易ではなかったのでものすごく嬉しい結果でした。
もちろんKUROKAGE XDとTS3双方の相乗効果と思われますがこの仕様だと球の吹け上がり
をまったく気にしないで振れるので気持ちがイイです。
(ヘッド単体でのスピン量がかなり抑えられてる感があるので球が上がらないときはシャフトで上げていくSetにした方が良いとも思いました)

一つだけTS2が良いところで悩む捨てがたい点はミスショットリカバリーです
・TS2 芯を外した打感は感じられるが「思ったより全然曲がらず飛んだな~」
・TS3 芯を外した打感が明確に分かり「やばい曲がる!でもまーまー曲がらず飛んだな~」
というのが私の感想です、双方で曲がりが抑えられるのはTS2です(TS3でも915とは比較にならないほど曲がり減です)

・TS2 振って曲がっても気持ちよく最小限のミスで終わる
・TS3 コントロール出来て気持ちのいい手ごたえのある振り心地

・双方共通するのは私にとって飛距離UPと曲がり減でした

975D以来わき目もふらず使用してるタイトリストですが、もちろんほかのメーカーもレンタル
などでラウンドして一時期M1,M2に乗り換えようと悩んだ時期もありました、今回は久しぶり
に発売と同時に手に入れたいドライバーですね、おそらくTSを打ってしまうとタイトリスト好
きは他のクラブとどうするか悩むより2と3どっちにしようか悩む方が多いだろうなと思うス
ペックでした、飛ぶ数字は嘘つかないので。

あなたの意見を返信する

コメントする場合はログインしてください

ログイン

TEAM TITLEISTのアカウントをお持ちでない場合はコチラ

新規会員登録