News

未体験の着心地、次世代のパフォーマンスアウター

次世代のパフォーマンスアウター
アルファストレッチジャケット

「本当に快適な冬のゴルフアウターとは、何だろう?」
この問いを追求して誕生したのが、2017年秋冬コレクションから展開しているタイトリストアパレルの" アルファシリーズ "です。

暖かさと動きやすさの両立が求められる冬のゴルフアウター。
アルファシリーズは、そのさらに一歩先を行く、次世代のパフォーマンスを目指しました。
ゴルフウェアにおいて画期的な素材「ポーラテック・アルファ®」を使用し、暖かさと動きやすさに加え、変化する温度環境へ対応するための湿度コントロール機能も搭載しています。

アルファシリーズの特長


動いている時
✓ 汗をかいても暑くなりすぎない
✓ 軽く、全体がストレッチして動きやすい
休んでいる時
✓ 十分な保温性を発揮
✓ 汗冷えを防止

アルファストレッチベスト
スイングを妨げないベストはアスリートゴルファーの味方
>>詳細をみる

アルファストレッチジャケット
動きに合わせてストレッチ まるで空気のような着心地
>>詳細をみる



空気をまとうような軽さと、優れたストレッチ性でスイング時も快適

ポーラテック・アルファ®とは?


ポーラテック・アルファは「通気性」と「保温性」という異なる要素を併せ持つ画期的な中綿素材。衣服内の湿度をコントロールし、幅広い温度環境に対応します。発汗時でも暑くなりすぎず、休息時は保温性を発揮して汗冷えを防ぎ、快適な着心地を提供してくれます。

✓ 高い通気性と速乾性
✓ 軽量でかさ張らない

POLARTEC® Alpha®は、ポーラテック社が米軍特殊部隊と共同開発した新素材です。



なぜ通気性が大事なのか?


中綿はデッドエアー(動かない空気)を保持することで保温効果を発揮します。優れた通気性を持つポーラテック・アルファは、保温効果を妨げる汗や水分を逃し、衣服内を暖かく快適に保ってくれます。


ゴルファーのパフォーマンスを最大限に引き出すタイトリストアパレルの" アルファシリーズ "。この冬、未体験の着心地をご体感ください。

次世代のパフォーマンスアウター
アルファストレッチベスト

≫ すべてのゴルフアパレルを見る