News

2017年マスターズへようこそ!


マスターズへようこそ!

このフレーズは、オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブに足を踏み入れた人なら誰もが耳にする挨拶であり、この言葉を聞くと多くのファンがゴルフシーズンの始まりを実感する合図とも言えるでしょう。

練習ラウンドの初日、母なる自然は完璧な味方となる気配はなかったものの、松の木々の合間から様子をキャッチすることができました。

マスターズ初日からのとっておきの写真をご覧いただき、今週はぜひ、マスターズの最新情報をお見逃しなく。

・・・

1日目の写真


多くのツアーイベントでおなじみのタイトリストのツアーバンが、日曜午後に到着。練習ラウンドの間、タイトリスト総合契約のプレーヤーたちをサポートします。


ゲートをくぐると、1番ホールのティー、9番と18番のグリーン、そしてリーダーボードがお出迎え。ここに2017年マスターズの勝者の名が表示されます。


美しいオーガスタ・ナショナルでは、すぐに道に迷ってしまいますが、どこを見渡しても、すばらしい景色が広がっています。


月曜に追っていた先陣チームの中にいたタイトリスト総合契約のスティーブ・ストリッカー。マスターズ参戦は16回目です。


オーガスタ・ナショナルのフェアウェイに並ぶテーダマツ。許される音は木々のざわめきだけです。


ギャラリーの合間を縫いながら16番ホールのグリーンをキャッチ。170ヤード、パー3のコースを見渡せる丘に座っている我々を見つけた人がいるかも。


「パンパス」と呼ばれるパー4の7番ホールをキャッチしたくて、横断歩道で立ち止まってみました。


「アーメン・コーナー」。1958年に『スポーツ・イラストレイテッド』誌の記事の中でハーバート・ウォーレン・ウィンドが名付けたのはご存知でしたか?


荒れ模様の天候にもかかわらず、コースに美しく咲くアザレアが温かく迎えてくれました。


アザレアといえば、タイトリスト・ボールプレーヤーのザック・ジョンソンに遭遇。パー5の13番ホールでタイトリスト総合契約のビル・ハースと並んでショートゲームの練習をしていました。


タイトリスト・ボールプレーヤーのライアン・ムーアがビル・ハースのパッティングラインを読む場面も。ハースは8度目のマスターズ参戦です。


ビル、今週は頑張って!


パー4の14番ホール「チャイニーズ・ファー」でザック・ジョンソンがティーオフ。


今年、マスターズ初出場となるタイトリスト・ボールプレーヤーのマッケンジー・ヒューズ。


午後に入ってから、天候悪化のためプレーは中止に…。


明日の練習ラウンド2日目が待ち遠しいです!


©2017 Acushnet Company. Source : Darrell Survey. MASTERS® is a registered trademark and service mark owned by Augusta National Inc. and is being used with permission.