News

NEW VG3 Special column vol.1:あきらかな飛びを実感! NEW VG3のヒミツ

今までになかった!
ハイスピード高慣性モーメントヘッド

NEW VG3ドライバーは、開発中のモニターテストや菊地絵理香プロなどによるプロツアーでのテストでも、一球打っただけで ”前モデルとあきらかに違う飛びが実感できる!” と高い評価を受けています。このコラムでは、そのあきらかに体感できる、驚きの飛距離性能のヒミツについてご紹介します。


二律背反を打ち破る

ゴルフクラブの開発において、エンジニアはしばしばこの難題にぶつかります。例えば、飛距離を生むパフォーマンスのクラブスピードと、大きな慣性モーメントヘッド。従来、どちらかの選択を強いられており、双方を両立させることを理想としていました。
飛距離アップのために、慣性モーメントを高くする方法を選ぶと、ヘッドには重量が必要となり、クラブスピードに影響がでてしまいます。そこに、高慣性モーメントヘッドへのハードルがありました。

NEW VG3ドライバーは、タイトリスト独自の ”スピードクラウン&チーターテクノロジー” を初採用することによって、VG3シリーズ史上、最大級の高慣性モーメント/低・深重心ヘッドを達成。軽量モデルのメリットである軽快感、シャープな振り心地、つまりはクラブスピードを向上させながらも、インパクトエネルギーを生み出すことに成功し、理想としていた、クラブスピードと高慣性モーメントヘッドの両立という難題を克服しました。

打った誰もが「あきらかに飛んでいる」と実感できる、NEW VG3ドライバーの飛距離。それはプレーヤーが初めて体感する、高慣性モーメントヘッドの真の実力なのかもしれません。

今までになかった、ハイスピード高慣性モーメントヘッド。

NEW タイトリスト VG3ドライバーに、ご期待ください。

≫ NEW VG3ドライバーの詳細を見る


vol.2:あきらかな飛びを実感! NEW VG3のヒミツ ≫