News

日本女子ツアー開幕戦でタイトリストボールが使用率No.1に!NEWプロV1が優勝に貢献!

NEWプロV1

タイトリストゴルフボールが開幕から使用率No.1
32名がNEWプロV1・プロV1xを使用!

国内女子ツアー2019年のキックオフゲームとなった「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で、タイトリスト ゴルフボールが早くも使用率No.1を獲得しました。とくにNEW プロV1プロV1xへのスイッチは目覚ましく、契約プレーヤーだけのカウントでもその使用者は20名に到達しました(契約外プレーヤーは12名)。主な使用選手は次の通りです。

ダイキンオーキッドレディス NEW プロV1・プロV1x 使用選手

比嘉 真美子(プロV1) ∗優勝
穴井 詩(プロV1x) ∗2位タイ
申 ジエ(プロV1) ∗5位タイ
原 江里菜(プロV1x) ∗8位タイ
宮里 美香(プロV1) ∗8位タイ
鈴木 愛(プロV1x)
黄 アルム(プロV1)
菊地 絵理香(プロV1x)
イ ミニョン(プロV1)
永井 花奈(プロV1x)
藤本 麻子(プロV1)
濱田 茉優(プロV1)
笠 りつ子(プロV1x)
前田 陽子(プロV1x)
小滝 水音(プロV1)
篠原 まりあ(プロV1x)
熊谷 かほ(プロV1x)
イ ナリ (プロV1x)
石井 理緒(プロV1x)
横峯 さくら(プロV1)

NEWプロV1が風に対する強さを証明、比嘉真美子が地元沖縄での開幕戦を制す!

2019国内女子ツアー第1戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で、タイトリスト ボールプレーヤーの比嘉真美子選手が2位に3打差をつける通算5アンダーでフィニッシュ。見事にツアー通算5勝目を飾りました。

比嘉選手はNEWプロV1を使用し、初日から安定したゴルフを展開。特に3日目は、最大風速18.7メートルの海風が浮き荒れスコアを崩す選手が続出する中、アンダーパーをマーク。NEWプロ V1の進化したロングショットでの低スピン性能を、吹き荒れる大風の中で証明してみせました。このプレーで2位との差は7打に広がり、独走で最終日を迎え、逃げ切り優勝を果たしました。日本人選手としては6年ぶりの開幕戦優勝となりました。

比嘉真美子選手のコメント

「NEWプロV1で地元沖縄の開幕戦に優勝できて、本当に嬉しいです。悪天候の中、ボールが安定していました。特にアゲンストではボールがふけないので飛距離ロスが少なかったです。雨でもボールが滑ることなく狙ったところに飛んでいってくれたのが、今回の優勝に繋がったと思います。バッグに入れてからすぐに優勝できてよかったです!」