News

軽量なのに“パワフル弾道!”
他ブランドユーザーも驚くTS1の秘密とは?

タイトリスト TS1ドライバーは7月の登場以来、順調に販売本数を伸ばしています。その要因の一つとして挙げられるのが、これまでタイトリストドライバーを使用して来なかったゴルファーからの支持率の向上があります。ユーザーからは下記のようなコメントが寄せられています。

  • TS1を打った瞬間、タイトリストドライバーのイメージが変わった
  • 楽に振れるのに強い球が出て、とにかく気持ち良かった
  • 上級者イメージがあったが、高く簡単にビッグボールが打てた!

etc.

タイトリストはプロツアーでの圧倒的な使用率があるため、プロ・上級者向けブランドというイメージが定着していますが、TS1ドライバーはそうした先入観をも払拭する、打てば必ずわかる軽快感と高い飛距離性能を備えているのです。

「TSドライバーは、TS2TS3が世界中のプロツアーで高い使用率を獲得していますが、その背景には“大慣性モーメントヘッド(スピード シャーシ)”による、かつてないスピード性能があります。一般的にヘッドの慣性モーメントを大きくするとヘッドが重く、振りにくくなると言われていますが、TS1ドライバーはクラブ全体を軽量化することでこれを解消。今まで大慣性モーメントヘッドが合わなかったプレーヤーにも、TSドライバーならではのスピード効果を実感いただけるようになっているのです」
(タイトリスト ゴルフクラブ マーケティング バイスプレジデント ジョッシュ・タルギ)

フルサイズ460ccヘッドの高い慣性モーメント性能は、インパクトエネルギーを最大化し、高いボール初速性能を生み出すのに加え、打点のバラツキによって生じるサイドスピンを低減します。これが大きなキャリーでまっすぐに打ち出せるTSドライバーの魅力なのです。実際、TS1の登場以来、他ブランドユーザーだけでなく、TS2やTS3を使用していたタイトリストファンからもTS1にスイッチするケースが増えています。

打てば必ず欲しくなってしまう、パワフル弾道。

タイトリスト TS1ドライバーの振りやすさと抜群の飛距離性能を、ぜひ試打会でご体感ください。

試打会を探す

TS1 SPECIAL CONTENTS

≫ TS1のスペックを見る

≫ TS ドライバーのテクノロジーを見る

≫ TS ユーティリティメタルを見る