News

Tシリーズ「スコアアップの理由」#7
これまでのアイアンパフォーマンスを超えた“進化”をT400で体感せよ。

安心感のある大きなヘッドサイズが生み出す
圧倒的な飛距離が、スコアアップの源!

タイトリスト Tシリーズアイアンにオーバーサイズモデル「T400」が加わりました。ユーティリティアイアンにも匹敵する機能性を備えた「T400」は、Tシリーズ最大の圧倒的な飛距離性能が魅力です。

では、その圧倒的な飛距離性能の秘訣とは何か?それは、クラブのエネルギーを最大限に伝え、飛躍的にボールスピードを高める“高慣性モーメント”にあります(メタルクラブの「TS」シリーズも高慣性モーメントによるスピードアップがキー・コンセプトです)。

高慣性モーメントによって速いボールスピードを生み出すために、T400のクラブヘッドは中空構造のメリットを最大限に活かせるよう設計されています。まずは、薄いフェース面でボールスピードを高めると同時に、余剰重量をヘッド外周や後方に再配分。そうすることで重心を深く設定することが可能になり、高慣性モーメントを実現しました。さらには最大100gのタングステンをヘッドとトゥに内蔵し重心設計を最適化。慣性モーメントをより高めています。

タングステンは飛距離が求められる#5~7に搭載。パワーが得られるエリアを広範囲に拡大しています。

また、高慣性モーメントのためにソール部分も工夫を施し、革新的なスプリット・ソールデザインが採用されています。ソールの接地面を限りなく減らすことにより、地面からの抵抗を抑制。圧倒的なパワーをロスすることなくボールに伝えることに成功しました。

ソール部分は凸凹をつけて、接地面を最小限に抑制。心地いい振り抜きと、圧倒的な飛距離をもたらします。

この結果、飛距離を必要とする、またかつての飛距離を取り戻したいゴルファーが、クラブの性能によってタイトリスト Tシリーズアイアン独自の3Dフォーカス弾道を生み出すことができます。高い飛距離はもちろん、左右にブレない正確性をもってグリーンにピタリと止まる高弾道を放つことができるのです。

だから、目標に対して真っすぐに、スピードアップ効果によって番手ごとのキャリー距離が伸びれば、より短い番手でターゲットを狙っていくことが可能。T400が生み出すシリーズ最大の飛距離は、スコアアップを狙う大きな原動力になるのです。

今までのアイアンパフォーマンスを超える、大いなる進化を体感したい! そんなゴルファーの好奇心を満たす全く新しいタイトリスト アイアン「T400」を、ぜひお試しください。

T400の製品ページを見る

Tシリーズ スペシャルコラム「スコアアップの理由」

≫ T-SERIES 一覧を見る

≫ T100・S製品ページを見る