News

寒さの中でも快適プレー!
軽くて暖かい、オススメの“冬コーディネート”をご紹介

スイングをさまたげない伸縮性と軽さがポイントのタイトリスト ゴルフアパレル。そのパフォーマンスは重ね着が必要となるウインターシーズンだからこそ発揮されます。 軽くて保温性に優れた高機能なウェアを上手に組み合わせることで、秋冬のラウンドを快適にサポートするスマートなコーディネートができ上がります。

Recommend 01

撥水綿使用のハイブリッドアウターとカシミヤニットインナーで軽快&暖かプレー

発汗などで生じた余分な水分を放出し、常に乾いた空気層で保温性を高めます。肩周りや脇にストレッチ素材を組み合わせることで可動域をキープ。一日を通して軽快なプレーをサポートします。

コーディネートのポイント

インナーは薄手で高い保温性を備えたカシミアニットがオススメ。蓄熱糸を使ったジャージ素材パンツを組み合わせることで機動性と高い保温性を両立した軽快スタイルになります。

Recommend 02

ストレッチインサレーションアウターに
防風パンツを合わせた防寒コーディネート

中綿インサーレーションでしっかりと防寒できるアウターは、4WAYストレッチ設計でスイングをさまたげない肩甲骨まわりの伸縮性がポイント。全身が冷気に包まれる冬本番のラウンドも、防風性能に優れた裏起毛パンツを組み合わせることで、暖かく快適な一日を過ごすことが可能です。

コーディネートのポイント

防寒性に優れた高機能インサーレーションアウターを着用するのであれば、インナーはウールジャージのモックシャツを合わせるだけで十分な暖かさを確保することが可能です。鮮やかなアウターのオレンジを引き立てるために、インナーとパンツはモノトーンがオススメです。

Recommend 03

上下のインサレーション(中綿入り)コーディネートで
暖かさと軽快感を両立!

冬本番のラウンドでは高機能中綿を使用したインサレーションアイテムのフル活用がオススメです。 高機能撥水綿“プリマロフト”を使用したベストとスカートの組み合わせなら、一日を通じて暖かさと軽快感が持続。腕、膝周りに突っ張り感を感じないため、スイングも驚くほどスムーズに行えます。

コーディネートのポイント

インサレーション ベストで体幹をしっかり保温しつつ、インナーにウール100%のセーターですっきりと。膝上丈のロングレッグウォーマーを上手に使えば足元の防寒対策も万全です。