News

ショーン・ノリスが5打差を逆転し優勝!
タイトリスト ゴルフボールが上位争いをサポート

大混戦の最終日、5打差スタートからの大逆転優勝でした。

国内男子ツアー第6戦「ゴルフパートナー PRO-AMトーナメント」において、タイトリスト ボールプレーヤーでプロV1xを使用するショーン・ノリスが、スコット・ビンセント(NEW プロV1x)、大槻智春(プロV1)とのプレーオフを制し、見事、日本ツアー5勝目を大逆転で飾りました。

首位と5打差でスタートしたノリスは、出だしから3連続バーディで波に乗り、10番ではイーグルを奪うなど好調なゴルフを展開。1イーグル6バーディ、1ボギーの「63」で通算21アンダーまでスコアを伸ばし、勝敗をプレーオフに持ち込み大逆転Vを引き寄せました。

今大会では、プレーオフを争った3選手すべてがタイトリスト ボールプレーヤーだっただけでなく、4位タイまでに入った10選手中6名がプロV1プロV1xを使用するプレーヤーでした。

好スコアが続出し、スコアを伸ばさなければ上位に残れないゲーム展開の中で、プレーヤーたちを支えたのがタイトリスト ゴルフボールのトータルパフォーマンスでした。大きな飛距離を獲得しつつフェアウェイをキープしていく、卓越したドライビング性能。中・長距離からでも確実にグリーンを捉えていく安定した方向性とスピン性能。そしてグリーン周りから確実にカップに寄せるショートゲームでのコントロール性能が、伸ばし合いのサバイバルゲームにおいて大きな支えとなっていたのです。

キャメロン・ヤングがNEW プロV1を使用し完全優勝!
タイトリスト ゴルフボールがトップ10を独占

コーンフェリーツアーの「アドベントヘルス選手権」では、タイトリスト ブランドアンバサダーでNEW プロV1を使用するキャメロン・ヤングが、4日間首位を譲ることなく完全優勝を果たしました。ヤングはゴルフボールの他、TSi3ドライバー(9.0°)、TSi3フェアウェイメタル(18.0°)、T100アイアン(#3-#4) 、620 MBアイアン(#5-#9) 、ボーケイ・デザイン SM8ウェッジ(52° 56° 62°)、そしてスコッティ・キャメロンPhantom X パターとすべてのギアでタイトリスト製品を使用し、4日間を60台で揃える完璧なゴルフを披露しました。

また、タイトリスト ゴルフボールは今大会でも70%に迫る高い使用率を獲得。その圧倒的な信頼を背景に、優勝したヤング、残り6ホールで5バーディを奪って2打差の2位に入ったダウィー・ファン・デル・バルト(NEW プロV1)以下、トップ10プレーヤーすべてがタイトリスト ゴルフボールを使用する快挙を達成しました。

優れた製品パフォーマンスをもって、向上心あるゴルファーのベストに貢献する。それが創業以来変わらない、タイトリストの原動力。世界中の多くのプレーヤー達が、イメージ通りに攻め、メジャーの舞台で活躍するために、タイトリスト プロV1・プロV1xを選んでいます。

※使用率・使用ギアはダレル・サーベイ社調べ

≫ TSi1ドライバーを詳しく見る

≫ プロV1を詳しく見る

≫ プロV1xを詳しく見る

≫ ツアーNEWSをもっと見る