News

2021LPGAツアーをプレーバック
圧倒的なボール使用率と勝率を達成!
クラブは世界ランク1位と年間王者の活躍をサポート

「CMEグループ・ツアー選手権」をもって、2021シーズンのLPGAツアーが終了しました。タイトリスト ゴルフボールは、今シーズンも年間を通して大多数のプレーヤーから選ばれ、圧倒的な勝率も達成。さらに、タイトリスト ゴルフクラブも多くのトッププレーヤーたちの活躍に貢献しました。

GOLF BALLS

シーズン全優勝者の87%がタイトリスト ゴルフボールを選択
全28試合のうち25試合で優勝に貢献

ツアー最終戦「CMEグループ ツアー選手権」でプロV1を使用して63ホール連続パーオンを達成したコ・ジンヨンをはじめ、2021年はタイトリスト ボールプレーヤーの活躍が際立つシーズンとなりました。

2021シーズンに行われた28試合において、タイトリスト ゴルフボールは常に80%を超える使用率を獲得。25試合で優勝に貢献することができました。メジャー競技においてもネリー・コルダ(KPMG女子プロ選手権/プロV1)、パティ・タバタナキット(シェブロン選手権/プロV1x)、笹生優花(全米女子オープン/プロV1)が勝利し、AIG全英女子オープンでもプロV1を使用するプレーヤーが優勝しています。

GOLF CLUBS

TSiドライバーの使用者が急増したLPGAツアー
ネリー・コルダの大躍進に貢献したTSi1
年間女王の驚異的FWキープを支えたのはTSi3ドライバー!

2021年は、LPGAツアーにおいてタイトリストのゴルフクラブへの信頼が急上昇したシーズンでもありました。チャンピオンの多くが、ボールだけでなくタイトリストのドライバー、アイアン、ウェッジ、パターを勝利するために選択したのです。

「CMEグループ ツアー選手権」の優勝者はTSi3ドライバーでプレーし、フェアウェイキープ率91.8%という驚異的な記録を達成。高い正確性を誇りながら平均260ヤードを上回る飛距離を獲得し、TSi3のポテンシャルを広く証明する結果となりました。 2021 LPGAツアーにおいてタイトリスト ドライバーは12勝に貢献。2位メーカーの5勝に倍以上の差をつけています。

2月の「ゲインブリッジLPGA」に勝利し、シーズン序盤から好スタートを切ったネリー・コルダは、TSi1ドライバーとの出会いによって飛距離、正確性ともに向上。「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」を含む4つのLPGAタイトルを獲得するベストシーズンを送りました。

さらに、タイトリストはLPGAツアーで最も多くの勝利に貢献したアイアンブランドになりました。タイトリスト アイアンで勝利を挙げた7名のプレーヤー全てがT100を使用、その中には2つのメジャー競技(KPMG女子プロ選手権、AIG全英女子オープン)も含まれています。

この他、ボーケイ・デザイン SM8ウェッジは18名のチャンピオンに使用されました。これには3つのメジャータイトルが含まれています。スコッティ・キャメロンのパターはNEW PHANTOM Xの登場によって大きく使用者を伸ばし、LPGAのシーズン最終戦を含め12勝に貢献しています。

タイトリスト ブランドアンバサダーとして、タイトリストのゴルフボールと全てのゴルフクラブを使用するネリー・コルダは、まさにパーソナルベストといえる最高のシーズンを過ごしました。LPGAツアーでの4勝に加え、真夏の東京で開催された国際競技では金メダルも獲得しました。そのすべての成功に、プロV1、TSi1ドライバーTSiフェアウェイメタル、T100アイアン、ボーケイ・デザイン SM8ウェッジ、スコッティ・キャメロンパターが貢献しています。

※使用率・使用ギアはダレル・サーベイ社調べ

≫ プロV1を詳しく見る

≫ プロV1xを詳しく見る

≫ NEW Tシリーズアイアンを詳しく見る

≫ ツアーNEWSをもっと見る