News

Q&A: ゴルフシャツ

今回製品担当者がお答えするQ&Aは、ゴルフで最も着用するアイテム、ゴルフシャツについてです。タイトリストアパレルでは定番のベーシックシャツから真夏向けのクーリングシャツまで、さまざまなタイプのゴルフシャツを展開しています。このQ&Aでは、特にこの時期によく着ていただく夏向けのシャツに関するテーマをメインにお答えいたします。

Q: 少しでも涼しくラウンドしたいです。夏のゴルフに快適なシャツは?

A: 夏のシャツは少しでも涼しく感じるための機能素材を使用しています。日本の夏は湿度が高く、汗によりベタつきます。汗を含んだシャツは、重くなりベタつくことで暑苦しさを増します。その為、汗をすばやく乾かすこと、サラッとした肌触りを保つことが快適さにつながります。まずは吸水速乾素材のシャツをお選びください。吸収した汗をすばやく乾かし、汗によるベタつきを抑えます。また、衣服内のムレを軽減する通気性の高い素材や、肌に触れたときに冷たく感じる接触冷感素材なども、サラッとした肌触りを保つのに効果的です。

Q: タイトリストではどのシャツが真夏に適していますか?

A: 盛夏におすすめのシャツを2つご紹介します。どちらも吸水速乾に加え、夏に効果的な機能を兼ね備えた素材です。

1つ目は、TSMC1606/ストレッチカノコ シェルプリント ボタンダウンシャツです。抜群のストレッチ性と接触冷感機能で動きやすさと涼しさを追求した素材です。軽量素材のため汗をかいても軽く、ソフトな肌触り。海をイメージしたシェル(貝)の柄プリントも爽やかです。

2つ目は、TSMC1608/ディンプルメッシュ ストライプボタンダウンシャツです。こちらは、裏面が凹凸組織になっているため生地が肌に触れる面積が少なく、汗をかいてもベタつきを感じにくい素材です。メッシュ素材で通気性が高く、サラっとした肌触りを重視した素材です。
白をベースとしストライプが涼しげなデザインです。

Q: チームでユニフォームを揃えたいのですが、作れますか?

A: チームユニフォーム用に、ベーシック カノコボタンダウンシャツ(TSMC1621/¥8500+税)をご用意いたします。吸水速乾・UVカット機能で通年着ていただける素材です。シンプルで衿元のライン使いがアクセント、6色のカラーバリエーション(ホワイト、ネイビー、レッド、ブラック、ロイヤルブルー、ライトピンク)を揃えています。
お名前やチーム名、コース名、マークなどの刺繍を入れることができます。チームオーダーは、2016年9月末より承ります。
ご注文方法や費用など詳細につきましては、お近くのゴルフショップ、または下記へお問い合わせください。

※現在のTSMC1621製品ページはカラー展開が異なりますのでご了承ください。9月以降、チームユニフォーム対象カラーに更新予定です。
※お客様商品相談ダイヤル 0120-935-325(平日13:00~15:00) 

これからの暑い時期に活躍するタイトリストの高機能ゴルフシャツ。各モデルの詳細は以下をご覧ください。


関連コンテンツ:爽快にプレーできる機能素材を使った盛夏のおすすめコーディネート