NEW タイトリスト T-SERIES アイアン がツアーデビュー

PGAツアーで最も高い使用率を獲得しているタイトリストアイアンの次世代モデル「NEW タイトリストT-SERIES アイアン」が、今週の「ザ・メモリアルトーナメント」でデビューを果たします。

タイトリストアイアンは、長年にわたり世界のトッププレーヤーたちに選ばれてきました。直近9シーズン連続(過去19シーズンのうち18シーズン)でPGAツアー使用率No.1*を獲得し、タイトリストアイアンをバッグに入れているプレーヤーの数は、他のどのブランドよりも多いのです。
*ダレル・サーベイ社調べ

今回のツアーデビューではT-SERIES アイアンのNEWモデル「T100」「T150」「T200」「T350」をリリースしましたが、これは検証プロセスの開始も意味します。

タイトリスト製品の研究開発は、タイトリストR&D(研究開発)チームと世界のトッププレーヤーたちとの協力のもとに進められます。

「タイトリストは常に細部に至るまで完璧を追求しているブランドです」と初代T100アイアンから信頼し使用し続けているジョーダン・スピースは話します。

「そのためいつも素晴らしい製品が生み出され、(世代が変わるたびに)より完成度を高められる箇所を探しているように感じます。安易な変更をしようとはしません。評価されている部分は残して、完璧を追求して進化させているのです。また製品に活かされるインプットは、一部のプレーヤーからの情報だけでなく、さまざまなプレーヤーに共通して必要だとされる点を見極めて、それを反映した製品が出来上がるのです」

「開発チームは常に少し違った角度から改善点を探してきます。毎回同じではないのです。そのような彼らの仕事ぶりが反映されたクラブをプレーヤーとして信頼して使用できることは最高だと思います。」

「私はフルセットのクラブを使えるようになったときから、ずっとタイトリストのアイアンでプレーしてきました。そして、自分がフィードバックしたコメントも取り入れられて作られたクラブでプレーできるのは、私のようなゴルフを愛する人間にとって、この上ないことなのです」

PGAツアー「ザ・メモリアルトーナメント」の舞台、ミュアフィールドビレッジGCで行われる3日間の練習において、タイトリストのツアーレップはプレーヤーたちへNEW T-SERIES アイアンのフィッティングを行い、パフォーマンスのフィードバックを収集していきます。

また、LPGAとコーンフェリーツアーのプレーヤーたちは、翌週よりNEWアイアンを手にできる予定です。さらに次の週からは、世界中のプロツアーで順次、ツアー検証のプロセスがスタートします。

今後数週間、世界中のツアーで検証プロセスが展開されます。その最新情報はタイトリスト 公式サイト、メールマガジン、SNSでご確認ください。