アクシネット ジャパン インク(本社:東京都港区 代表取締役社長:岡本 好生)が展開するブランド「TITLEIST(タイトリスト)」は、NEW スコッティ・キャメロン「PHANTOM(ファントム)」パターを2024年3月29日より発売いたします(一部モデルは2024年5月24日発売)。

スコッティ・キャメロン パターは卓越したクラフトマンシップとパフォーマンスにより、世界のトッププレーヤーから信頼され、ツアーで数々の優勝に貢献してきました。2024年の新作「PHANTOM」は、ツアーで年々人気が高まっているスコッティ・キャメロンのマレットライン、PHANTOMシリーズの3代目となります。新作ではその名称から実験的な意味のあった「X」がなくなり、マレットラインの完成形として大きな進化を遂げました。

FEATURES

進化したアライメントデザイン

ツアープレーヤーのフィードバックに基づき、ターゲットラインへ確実にセットアップできる独創的なアライメントデザインを採用。「スリードット」、「デュアルライン」、「デュアルパーパス」、「アロー」のアライメントデザインをヘッドサイズに合わせて効果的に配置するだけでなく、ヘッドそのものの輪郭、段差をつけることで生み出されるライン、各部の配色(コントラスト)、ネックの向き、傾きなど、アドレス時に視認できるすべてをアライメントに繋がる要素と捉え、そのすべてがターゲットラインを指し示すようにデザインされています。

繊細なタッチを生み出すサウンドとフィール

すべてのモデルで「デュアルミルド」フェーステクノロジーを採用。ディープミルのやわらかさとミッドミルの安定したボールの転がりを両立しています。また、剛性を高めたソールプレートとマルチマテリアル構造による重量配分によってインパクト時の振動吸収率が10%向上。繊細な距離感とスピードを可能にするためのサウンドとフィールを備えています。

フィット感を極めたフルコンタクトグリップ

人間工学を研究して生み出された「フルコンタクト パドルスタイルグリップ」は、ツアーで人気のBaby Tを現代風にアレンジ。楕円形デザインを強調した独自の形状により、手のひらとの密着性を高めるとともに、フロントのフラット面を際立たせることで、よりスクエアなセットアップをサポートします。

MODELS (2024年3月29日発売)

PHANTOM 5

アライメントをさらに強化したウィングを備え、わずかにコンパクトなヘッド形状へアップデート。ツアーで好評のフェースバランスに近い設計はそのままに、ミッドベントシャフトを装着。スリードットによるアライメントをデザインし、ブレードのようなフィーリングを実現しています。

PHANTOM 5.5

新しくアップデートされたPHANTOM 5と同じヘッドに、ブレードパターのようなトウフローでのストロークを好むプレーヤーに向けてジェットネックを採用しています。

PHANTOM 5s

PHANTOM 5と同じヘッドに、ストレートシャフトを採用してオフセットゼロを実現。アドレス時にリーディングエッジをシャフトが遮ることなく、フェース全体を見ながらのストロークを可能にします。

PHANTOM 7

ミッドベントシャフトを装着し、鋭いウィングが特長のマレットパター。細長いウィングが慣性モーメントを高めると同時に、ボールをフレーミングする(囲む)アライメントを果たし、スイートスポットへスムーズに導きます。

PHANTOM 7.5 [左用あり]

PHANTOM 7と同じ安定した高慣性モーメントのマレットヘッドに、トウフローのストロークを促進するジェットネックを装着したモデルです。

PHANTOM 9

リーディングエッジからバッグフランジまで伸びるデュアルラインによって強化されたアライメントと、角ばった“リングウェイト”が特長のモデルです。より高い慣性モーメントと許容性を発揮しながら優れたフィーリングを提供します。

PHANTOM 9.5

PHANTOM 9と同じ高慣性モーメントと優れたフィーリングを備えたヘッドに、5.5および7.5モデルと同様のトウフローのストロークがしやすいジェットネックを装着したモデルです。

MODELS (2024年5月24日発売)

PHANTOM 11

独自の3ピース構造で重量バランスを最適化し、PHANTOMの中で最も高い慣性モーメントを発揮するモデル。アロー型にデザインされた新しいアライメントシステムが、フェースセンターとボールのスムーズなコンタクトを実現します。

PHANTOM 11.5 [左用あり]

PHANTOM 11のヘッドに、トウフローのストロークをしやすいローベントシャフトを備えたモデルです。11のアライメント機能と高慣性モーメントを求めるプレーヤーに向けて、わずかな弧を描くようにスイングするのに役立つシャフト設計になっています。

SPECIFICATIONS

ヘッド素材
303ステンレススチール(フェース/ウィング)
6061アルミニウム(ソールプレート)、ステンレススチール(ウェイト)
ヘッド製法
削り出し
グリップ
フルコンタクト グリップ
ロフト角
3.5°
ライ角
70°
長さ(インチ)
33/34/35 ※左用は33/34
価格
オープン
原産国
米国

※ヘッドカバーは、モデルに応じて形状が異なります