採用情報

タイトリストは、世界中のゴルファーから信頼され続けるゴルフブランドです。ゴルフボールは、世界最高峰のアメリカPGAツアーにおいて常に圧倒的使用率No.1を獲得。ゴルフクラブも、多くのカテゴリーで使用率No.1となるなど、多くのトッププレーヤーから信頼を寄せられています。さらには、ゴルファーのパフォーマンスを支える品質と機能を備えたアクセサリーやアパレルを展開。「向上心溢れる熱意あるすべてのゴルファーのスコアアップに貢献する」 約90年もの間受け継がれてきたその理念の下、社員一人ひとりが大きく活躍しています。あなたも、タイトリストの一員として活躍してみませんか。さまざまな経験や能力を活かせる場をご用意しています。ぜひご応募ください。

募集職種

ブランドコミュニケーション マーケティングマネージャー(青山本社)

内勤事務
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勤務地:
東京・青山本社
職務概要
ブランド コミュニケーション活動を管理し、様々なステークホルダー(日本・アメリカ本社を含む)と協力し、最先端のコミュニケーション テクノロジーを通じてDedicated Golfer(熱心で向上心のあるゴルファー)に適切なメッセージを確実に届け、新しい「チーム タイトリスト」メンバーの獲得を広げる役割です。具体的にはイベントの開催(オンライン・対面)、広告・PR活動(ゴルフメディア他を通じて)やSNS(Facebook, Instagram, YouTube)を活用してDedicated GolferにTitleistブランドの普及活動を行っていただくポジションになります。またブランドコミュニケーションチームのリーダーとして、メンバーの育成にも携わっていただきます。情熱と意欲を持って日本及びグローバルで活躍いただける方を求めています。
主な職責と仕事内容
  • Dedicated Golferのインサイトを収集および評価し、彼らのニーズを特定の上、外部及び内部ステークホルダーと協業してイベントの企画立案を行う
  • YouTube、Facebook、Instagram、YouTube などのデジタルおよびソーシャル マーケティング プラットフォームに関する計画を作成し、ビジネスチームに提供する。
  • イベントやその他のチャネルを通じて収集したデータを活用しながらブランド構築の機会を特定し、市場におけるタイトリスト・ブランドを最大化する
  • メディア広告を含むデジタル コミュニケーション全体を管理およびアップグレードする。
  • PR戦略の企画・実施する
  • ゴルフメディア(デジタル・紙媒体等)の対応
  • ブランド マーケティング チームをリードし、メンバーの育成に携わる。
主な社内外のステークホルダー
  • 各事業部の担当者(ゴルフボール・ゴルフクラブ・ギア&アパレル)
  • イベント運営企業
  • クリエイティブエージェンシー
  • PRエージェンシー
  • 広告・メディア関連会社
求める経験・スキル等
  • ブランド管理における2年以上の経験 (社外イベントの企画と管理)
  • クライアントデータを使用したCRMの2年以上の経験
  • 外部エージェントのパフォーマンスを管理する能力
  • SNS(FB/IG/YouTube)などのメディアに関する知識
  • 顧客分析、CRM 戦略の策定、効果分析に関する知識
  • データ分析スキルの能力 (Tableau/SQL および Google Analytics の使用経験があると尚可)
  • グローバルとローカルの両方でさまざまな役割を持つメンバーとコミュニケーションをとることができる優れたコミュニケーション能力
  • 語学力 – 英語:ビジネスレベル / 日本語:ネイティブ
  • 積極性、協調性、変化する環境下でも前向きに取り組む姿勢
  • アクシネット社のMission Vision Valueに共感し一緒に成長できる方
  • 大卒または同等の実務経験(営業・マーケティング分野であれば可)
  • 年に数回の海外出張あり

ブランドコミュニケーション デジタルマーケティング スペシャリスト(青山本社)

内勤事務
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勤務地:
東京・青山本社
職務概要
様々なステークホルダー(日本・アメリカ本社を含む)と協力し、最先端のデジタル・コミュニケーション テクノロジーを通じて熱心なゴルファーに適切なメッセージを確実に届け、新しい「チーム タイトリスト」メンバーの獲得を広げる役割です。社内外の関係者と協力してデジタル プラットフォームとデジタル コミュニケーション活動を管理していただきます。 また、デジタル・メディアのパフォーマンスを改善し、Acushnet のマーケティング戦略に合わせたユーザーエクスペリエンスをつくる役割でもあります。
主な職責と仕事内容
  • SAP Emarsys を使用してメール・キャンペーンを計画、実行、分析を行う(PDCA)
  • ターゲットを絞ったセグメンテーションを実行し、パーソナライズされたコンテンツを作成する
  • A/B テストを実施してキャンペーンの効果を測定し、改善計画を提案する。
  • データ分析を通じて市場動向を理解し、ターゲット戦略を最適化する。
  • メール・マーケティングと Google Analytics 4分析データを統合して、包括的な洞察を提供する。
  • Google Analytics 4 を使用して、Web トラフィック、ユーザー行動、コンバージョン率やその他のデータを収集しレポートを作成する。
  • ウェブサイトのパフォーマンスを向上させるための改善策を提案する。
求める経験・スキル等
  • デジタル マーケティングまたはメール マーケティングにおける2 年以上の経験
  • Google Analytics 4 の知識 – データ分析、カスタムトラッキング
  • データ分析スキル
  • SAP Emarsys または SFDC の知識があれば尚可
  • マーケティングオートメーションツールやメールマーケティングプラットフォームに関する知識
  • キャンペーンの目的に応じたコピーライティングを提案できる能力
  • 優れたコミュニケーションスキルをもち、グローバルとローカルの両方でさまざまな役割を持つメンバーとコミュニケーションをとることができる。
  • アクシネット社のMission Vision Valueに共感し一緒に成長できる方
  • 語学力 – 英語:中級 / 日本語:ネイティブ
  • 大卒または同等の実務経験(営業・マーケティング分野であれば可)

リーダーシップ部(青山本社)

ツアープロ/ネクストジェネレーション担当

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担当者より追って詳細のご連絡を差し上げます。