採用情報
タイトリストは、世界中のゴルファーから信頼され続けるゴルフブランドです。ゴルフボールは、世界最高峰のアメリカPGAツアーにおいて常に圧倒的使用率No.1を獲得。ゴルフクラブも、多くのカテゴリーで使用率No.1となるなど、多くのトッププレーヤーから信頼を寄せられています。さらには、ゴルファーのパフォーマンスを支える品質と機能を備えたアクセサリーやアパレルを展開。「向上心溢れる熱意あるすべてのゴルファーのスコアアップに貢献する」 約90年もの間受け継がれてきたその理念の下、社員一人ひとりが大きく活躍しています。あなたも、タイトリストの一員として活躍してみませんか。さまざまな経験や能力を活かせる場をご用意しています。ぜひご応募ください。
募集職種
ブランドコミュニケーション デジタルマーケティング スペシャリスト(青山本社)
内勤事務
詳しく見る
- 勤務地:
- 東京・青山本社
- 職務概要
- 様々なステークホルダー(日本・アメリカ本社を含む)と協力し、最先端のデジタル・コミュニケーション テクノロジーを通じて熱心なゴルファーに適切なメッセージを確実に届け、新しい「チーム タイトリスト」メンバーの獲得を広げる役割です。社内外の関係者と協力してデジタル プラットフォームとデジタル コミュニケーション活動を管理していただきます。 また、デジタル・メディアのパフォーマンスを改善し、Acushnet のマーケティング戦略に合わせたユーザーエクスペリエンスをつくる役割でもあります。
- 主な職責と仕事内容
- SAP Emarsys を使用してメール・キャンペーンを計画、実行、分析を行う(PDCA)
- ターゲットを絞ったセグメンテーションを実行し、パーソナライズされたコンテンツを作成する
- A/B テストを実施してキャンペーンの効果を測定し、改善計画を提案する。
- データ分析を通じて市場動向を理解し、ターゲット戦略を最適化する。
- メール・マーケティングと Google Analytics 4分析データを統合して、包括的な洞察を提供する。
- Google Analytics 4 を使用して、Web トラフィック、ユーザー行動、コンバージョン率やその他のデータを収集しレポートを作成する。
- ウェブサイトのパフォーマンスを向上させるための改善策を提案する。
- 求める経験・スキル等
- デジタル マーケティングまたはメール マーケティングにおける2 年以上の経験
- Google Analytics 4 の知識 – データ分析、カスタムトラッキング
- データ分析スキル
- SAP Emarsys または SFDC の知識があれば尚可
- マーケティングオートメーションツールやメールマーケティングプラットフォームに関する知識
- キャンペーンの目的に応じたコピーライティングを提案できる能力
- 優れたコミュニケーションスキルをもち、グローバルとローカルの両方でさまざまな役割を持つメンバーとコミュニケーションをとることができる。
- アクシネット社のMission Vision Valueに共感し一緒に成長できる方
- 語学力 – 英語:中級 / 日本語:ネイティブ
- 大卒または同等の実務経験(営業・マーケティング分野であれば可)
リーダーシップ部(青山本社)
ツアープロ/ネクストジェネレーション担当ご興味をお持ちの方は、履歴書登録へお進みください。
担当者より追って詳細のご連絡を差し上げます。