News

ソニーオープン・イン・ハワイでタイトリストがボール&クラブ使用率No.1に!

2019年のフルエントリー競技初戦となり、144名が参戦した米国男子ツアー「ソニーオープン・イン・ハワイ」でタイトリストは、ゴルフボールおよびゴルフクラブ全カテゴリーで使用率No.1に輝きました!

PRO V1・PRO V1xが圧倒的な使用率No.1!

 参戦した144名の選手のうち、2位メーカーの7倍を超える109名がタイトリスト プロV1またはプロV1xを使用。使用率76%を獲得しました。

ゴルフクラブは全カテゴリーで使用率No.1に!

タイトリストはドライバー、フェアウェイメタル、ユーティリティメタル、アイアン、ウェッジ、パターすべてにおいて使用率No.1を獲得しました。

ボーケイ・デザイン ウェッジは2位メーカーの3倍を超える、使用率53%を獲得。圧倒的No.1に輝きました。
また、タイトリストドライバーは45名が使用(2位メーカー32名)。このうちNEW TSドライバーの使用者は38名となり、これだけで2位メーカーのドライバー全モデルの合計数を上回り、モデル別使用率No.1を獲得する結果となりました。
ちなみに、TSドライバーのモデル別使用者数は、TS2が10名、TS3が28名でした。米男子ツアーでは今大会から新たに11名の選手がTSドライバーの使用を開始しています。
爆発的なボールスピードと最高の打感をもたらすTSドライバーの性能に多くの選手が魅了され、2019年に入っても多くの選手がスイッチを続けています。

≫ TSドライバーを詳しく見る

※使用者人数は、ダレル・サーベイ社調べ