News

NEW プロV1xがLPGA「ドライブオン選手権」で
5打差の圧勝に大きく貢献!

それはNEW プロV1xが導いた圧倒的な勝利でした。

2021 LPGAツアー第3戦の「ドライブオン選手権」で、タイトリストボールプレーヤーのオースティン・アーンストが2位に5打差をつける通算15アンダーで優勝。初日から67 – 67 – 69 – 70と好スコアを並べ、一度も首位を譲らない完全優勝でツアー3勝目を勝ち取りました。

アーンストの好調なゴルフを支えたのは、今大会から使用を開始したNEW プロV1xの存在でした。タイトリスト ゴルフボール研究開発のジェフ・ベイヤーは、そのベネフィットについて次のように述べています。

「アーンストは開幕ゲームの週にテストして以来、NEW プロV1xの弾道の高さとスピンのバランスに非常にポジティブな印象を抱いていました。そして、今大会に入る直前の練習中に飛距離が確実に伸びていることを確信、NEW プロV1xで今大会を戦うことを決めたのです」

NEW プロV1xを使用することで得られる打ち出しの高さとスピンコントロール性能は、アーンストのフルショットでの安定性の向上に大きく寄与。5打差優勝という最高の結果でNEW プロV1xを選択した効果を証明してみせました。

優れた製品パフォーマンスをもって、向上心あるゴルファーのベストに貢献する。それが創業以来変わらない、タイトリストの原動力。世界中の多くのプレーヤー達が、自分のイメージ通りに攻め、夢を達成するために、プロV1プロV1xのトータルパフォーマンスに絶大な信頼を寄せています。

LPGA「ドライブオン選手権」で使用率83%を獲得!
タイトリストボールプレーヤーがトップ3を独占

第3戦のLPGA「ドライブオン選手権」が終了し、タイトリストボールプレーヤーが2021年の開幕ゲームから3試合連続勝利という最高の結果を残しています。初戦優勝のジェニファー・コルダはプロV1、第2戦はNEW プロV1を使用したネリー・コルダ。そして、今大会はNEW プロV1xにスイッチした直後のオースティン・アーンストです。

タイトリストボールを使用するプレーヤーが勝利を重ねることができる背景には、最も多くのプレーヤーに支持されているという事実があります。今大会でも出場120選手中99名がタイトリストボールを使用。その使用率は83%となり、これは2位ブランドの10倍以上となる圧倒的な信頼を物語る数字です。

そのボールへの信頼は優勝だけでなく、驚異的な上位貢献度にも表れます。今大会でも優勝したオースティン・アーンスト(NEW プロV1x) 2位ジェニファー・カプチョ(NEW プロV1) 3位ジェニー・コールマン(プロV1x)と、タイトリスト ボールが見事に1-2-3フィニッシュに貢献しています。

優れた製品パフォーマンスをもって、向上心あるゴルファーのベストに貢献する。それが創業以来変わらない、タイトリストの原動力。世界中の多くのプレーヤー達が、自分のイメージ通りに攻め、夢を達成するために、プロV1・プロV1xのトータルパフォーマンスに絶大な信頼を寄せています。

オーストラリアツアー「トーナメントプレーヤーズ・シドニー」
タイトリストのゴルフボール、ゴルフクラブが
1ラウンド4イーグルの快挙、そして優勝をサポート!

オーストラリアツアーでも、タイトリストゴルフボールとゴルフクラブが歴史的な大逆転勝利に貢献しました。

オーストラリアツアー「トーナメントプレーヤーズ・シドニー」で、最終日トップから8打差でスタートしたアンドリュー・マーティンは、最初の7ホールで4イーグルを奪取し、一躍トップ争いに浮上。驚異の「61」をマークし通算18アンダーとして2位に2打差をつける大逆転で、2014年以来のオーストラリアツアー9勝目を飾りました。

マーティンは、プロV1の他、U500ユーティリティアイアン620CBアイアンボーケイ・デザイン SM8 ウェッジを使用。最終日4イーグルは2オンに成功したパー5の9番ホールを除き、3つのパー4で記録したもの。プロV1とSM8から生み出されたコントロールショットから3つのチップイン・イーグルが生まれたのです。

優れた製品パフォーマンスをもって、向上心あるゴルファーのベストに貢献する。それが創業以来変わらない、タイトリストの原動力。世界中の多くのプレーヤー達が、自分のイメージ通りに攻め、夢を達成するためにタイトリスト製品に絶大な信頼を寄せています。

※使用率・使用ギアはダレル・サーベイ社調べ

≫ プロV1を詳しく見る

≫ プロV1xを詳しく見る

≫ ツアーNEWSをもっと見る