News

スチュワート・シンクが「RBCヘリテージ」でシーズン2勝目!
プロV1xのトータルパフォーマンスが好スコアをサポート

47歳10カ月28日、ベテランゴルファーが見せた会心のゲームでした。

PGAツアー「RBCヘリテージ」(ハーバータウンGL)は、スチュワート・シンクにとって00年、04年大会に優勝している相性のよい大会。今大会でも63-63-69とベストプレーを続け、3日目を終わって2位に5打差をつける独走状態で最終ラウンドを迎えました。

シンクの快進撃を支えたのは、プロV1xのトータルパフォーマンス。平均300ヤードを超えたドライバーショットだけでなく、ピンを狙うスコアリングショットにも抜群の冴えを見せ、今大会の平均パーオン率は77.78%を記録。初日、3日目は83%と驚異的な正確性を見せつけました。

最終ラウンドを「70」でまとめ、2位に4打差をつける圧勝。2020年9月のシーズン開幕戦「セーフウェイオープン」に続くシーズン2勝目(ツアー通算8勝目)で同一大会3勝目を手にしました。

「RBCヘリテージ」でも圧倒的使用率No.1
上位11名のうち8名がタイトリスト ゴルフボールを使用!

「RBCヘリテージ」では、タイトリスト ゴルフボールが使用率73%と圧倒的な信頼を獲得し、No.1ボールブランドに。優勝したスチュワート・シンク、2位 ハロルド・バーナーIIIがともにプロV1xを使用していただけでなく、9位タイまでの上位11 名中8名がプロV1、またはプロV1xを使用するという抜群の上位貢献度を発揮しました。2020-2021 PGAツアーでは、ここまでにタイトリスト ボール使用選手が21勝を獲得。これは2位メーカーに7倍差となる圧倒的な勝利数となります。ロングショットからアプローチ、パターまで。ゴルフボールの持つトータルパフォーマンスがベストスコアに導き、好成績に結びつくことを世界最高峰のPGAツアーでの結果が証明しています。

優れた製品パフォーマンスをもって、向上心あるゴルファーのベストに貢献する。それが創業以来変わらない、タイトリストの原動力。世界中の多くのプレーヤー達が、イメージ通りに攻め、勝利を手に入れるためにタイトリスト プロV1プロV1xを選んでいます。

圧倒的な飛距離性能と高い許容性で高い支持を獲得!
タイトリスト TSiドライバーが世界のツアーを席巻中

タイトリスト製品とプレーヤーの厚い信頼関係はゴルフボールだけではありません。PGAツアー「RBCヘリテージ」では、主要ゴルフクラブカテゴリー(ドライバー、ユーティリティメタル、ユーリティリティアイアン、アイアン、ウェッジ、パター)において、タイトリストのゴルフクラブが使用率No.1に輝いています。

とりわけドライバー部門でのTSiドライバーに寄せられる信頼は非常に高く、世界の各ツアーで大きなムーブメントになっています。

PGAツアー「RBCヘリテージ」では44名がタイトリストドライバーを使用し、そのうちの40名がTSi2TSi3TSi4のいずれかを使用していました。また、欧州ツアー「オーストリアオープン」でも50名のタイトリスト ドライバー使用選手のうち48名が TSiを選択。コーンフェリーツアーでも41名中39名が、韓国ツアーでは65名中61名が TSiドライバーの使用者でした。

タイトリスト TSiドライバーは、TSi1、TSi2、TSi3、TSi4の全モデルに宇宙・航空分野で使用されるチタン素材「ATI425」フェースを搭載。非常に高いボール初速をフェースの広範囲で発揮します。そして最新の高慣性モーメント設計がそのスピード性能に安定感と直進性を加えることで、世界中のツアーでトッププレーヤーを夢中にさせるロングディスタンス性能を実現しているのです。

優れた製品パフォーマンスをもって、向上心あるゴルファーのベストに貢献する。それが創業以来変わらない、タイトリストの原動力。世界中のプレーヤー達が、イメージ通りに攻め、勝利を手に入れるためにタイトリストのクラブを選んでいます。

LPGAツアー「ロッテ選手権」で、プロV1xが
リディア・コーの1084日ぶりの優勝に貢献!

LPGAツアー「ロッテ選手権」では、タイトリスト ボールプレーヤーでプロV1xを使用するリディア・コーが、2018年「LPGAメディヒール選手権」以来、1084日ぶりとなる優勝を飾りました。

最終ラウンドを2位に1打差の首位でスタートしたコーは、追いかける後続を尻目に7バーディを奪う完璧なゴルフを披露。「65」をマークして通算28アンダーまでスコアを伸ばし、2位との差を7打に広げて約3年ぶりのツアー16勝目を手にしました。

コーはプロV1xをチョイスすることで、課題だったロングゲームでのバックスピンを適正化させることに成功。ドライバーからショートゲームに至るまで、イメージ通りのスピン(弾道)を手に入れたことで、今回の独走優勝、そしてかつての世界No.1プレーヤーの「強さ」を取り戻すことができました。

タイトリスト ゴルフボールは、LPGAツアー「ロッテ選手権」でも使用率83%と驚異的な信頼を獲得。これは2位メーカーに13倍以上の差をつける圧倒的な結果です。

※使用率・使用ギアはダレル・サーベイ社調べ

≫ TSi ドライバーを詳しく見る

≫ プロV1を詳しく見る

≫ プロV1xを詳しく見る

≫ ツアーNEWSをもっと見る