News

JGTOツアー開幕! プレーヤーがそれぞれのタイトリスト ゴルフボールを選択した理由

JGTO(国内男子)ツアーがいよいよ開幕。今回はツアー優勝を目指す若きタイトリスト ブランドアンバサダーたちが、それぞれのゴルフボールを信頼する理由についてご紹介します。それぞれのプレーヤーが昨シーズンの自分を超えるために、綿密なテストを経て自分のゴルフにマッチしたタイトリスト ゴルフボールを選択しています。

■プロV1x レフトダッシュにスイッチしていきなり海外初優勝!/幡地隆寛プロ

アジアンツアーと豪州ツアーの共催で開催された2024年の「ニュージーランドオープン」で嬉しいプロ初勝利を挙げた幡地プロ。その直前に使用ボールをプロV1x レフトダッシュにスイッチして試合に臨んでいました。

「初めてプロV1x レフトダッシュを打った瞬間から、とくにドライバーでの飛距離にすっかり魅了されてしまいました。これまで(バックスピンを抑えられるという理由で)プロV1を使ってきたのですが、レフトダッシュはその適正スピンのままで、さらに初速が出て距離を稼いでくれるのです。打感の面でも、打ち応えのあるレフトダッシュの打感が自分の感覚とマッチ。パターのタッチもさらに良くなりました」

ひと足先に海外ツアーで初勝利を挙げた幡地プロ。ツアー屈指の飛距離とプロV1x レフトダッシュへの信頼を武器に、日本ツアーでの初優勝を狙います!

■信頼するプロV1xと共にツアー初優勝を狙います!/阿久津未来也プロ

「タイトリストにお世話になって今年で14年目になりますけど、ずっと歴代のプロV1xを使っています。理由は全体的なバランスが自分の理想とするゴルフボールとマッチしているからです。とくにショートゲームの性能がすごく好きでアプローチスピンも理想的です。僕はショートゲームでの打音を重要視しているのですが、イメージ通りの音が出てくれるのもプロV1xなんですよね。あとは弾道の一貫性です。プロV1xは風の中でも安定した弾道になってくれますね」

今シーズンは選手会副会長の重責も務めつつ、悲願のツアー初優勝を目指します!

■今シーズン、プロV1xにスイッチして初優勝を目指します!/鈴木晃祐プロ

「昨シーズンまでプロV1を使用していましたが、今シーズンはプロV1xで行こうと思います。最新のプロV1xは打感も硬過ぎず、とくにドライバーでは打球が前に飛んでくれる感じでいいですね。アイアン、ウェッジでもしっかりスピンが入ってくれる感じ。弾道も若干高くなり、しっかりとピン側を狙っていけます」

2023年はAbemaツアーで2勝。レギュラーツアーでも3位タイを最高位に6試合でベストテンフィニッシュを経験。今季最も初優勝に近い若手プレーヤーと期待されています。

■プロV1xにスイッチしてショット精度が向上!/前田光史朗プロ

「今シーズンはプロV1xを使っていきます。しっかりした打感があり、適正なスピン量を得られることがスイッチした理由になりますね。もともと弾き感があったり、しっかりとした打感を感じられるボールが好き。プロV1xはドライバーからパターまで、とにかく心地よい打感が得られますね。男子ツアーのグリーンは硬くて速いので、その中でいかにピンを狙っていけるアイアンショットを打てるかが重要なのです。プロV1xは打球データをみてもより適正なスピンをアイアンショットにもたらしてくれるのです。もちろん、アプローチやパターでもイメージ通りのパフォーマンスを発揮してくれます」

昨シーズンは最高順位2位タイと初優勝まであと一歩に迫った前田プロ。ボールをスイッチして前半戦から上位進出を狙います!

■ボールはカスタマイズできない!だからこそプロV1xに絶大の信頼!/勝俣陵プロ

「球の高さやスピン量が自分に合っていて、イメージ通りの弾道になるというのがプロV1xを選んでいる理由です。ボールのパフォーマンスとしては飛距離や高さもですが、僕にとっては一定のスピン量が得られることが最も大切。ゴルフクラブはいろいろカスタマイズできますが、ボールは変えられないもの。ベストショットのために自分の今の状態に合っているボールを選ぶことがとても大事だと思っています」

昨シーズンは3位タイが最高位。絶対的な信頼をおくプロV1xでツアー初勝利を狙います。

タイトリスト ゴルフボールと共にレギュラーツアー初優勝を目指す、タイトリスト ブランドアンバサダーの大活躍にご期待ください。

プロV1ファミリーページを見る

世界ツアー使用率&勝率NO.1ページを見る